トップページ > Diary > みなさまへのお礼と久しぶりの札幌

みなさまへのお礼と久しぶりの札幌

のんびりモードの札幌から東京へ戻りました。

札幌ミルコタイガーさんで開催したエコロジオンフェアでは

たくさんのお客様にお越し頂き、ワークショップも満席で大変ありがたい限りでした。

ご来店頂いたお客様、また素敵な手土産をお持ちくださったみなさま、

お世話になったミルコタイガーのオーナーご夫妻にお礼申し上げます!

 

ミルコタイガー エコロジオン

期間中、とても嬉しいサプライズが!

私が12歳の時に知り合ったアンティーク屋さんの店主がケーキを持ってお店に来てくれたこと。

12歳ってすごいでしょ?

小学校6年生だった私が持っているおこづかいで買えるアンティークといえば

お花のハガキやリボン・レースなど。

それでも数百円ではとても買える代物ではありません。

たった数百円のお小遣い分にそぐわないほど、たくさんのリボンやハガキを

紙袋に入れてくれ、私が持っている数百円だけを受け取った店主

それから「おじさん」と呼んで、お世話になってから、30年?!

お会いしたのは15年ぶりでした。

彼との出会いは私がアンティークバイヤーとして活動するきっかけになったと言えます。

「こんなに素敵なモノを作ってるんだね!」と店主はじっくりと私の商品を見てくれました。

15年ぶりに会ったのに少しだけ髪が白くなっていた以外は元気いっぱいで何も変わっていなかった店主。

これからも変わらず元気で居て欲しいなーと思いました。

ブリッカブラックの石谷さん、ありがとうございました。

写真 (4)

札幌では両家のお墓参りをし、実家で数日のんびりしました。

モリモリ木がいっぱいの庭のベンチに座って

金魚にエサをあげながらひたすらぼーっとしたり、

ジンギスカンを食べたり、

昔の写真を物色したり、

買い物したり、

時間の流れ方がまるで違い久しぶりの休日を楽しみました。

 

金魚

 

ライラック

 

昨日東京に戻り

山のようなメール対応とオーダー業務など

日々の生活に戻りましたが、またがんばれそうです。

 

Designer YOSHIKO SUZUKI